日语论文关于环境问题的(谁能帮我用日语写一篇关于环境问题的文章啊,大概3分钟,拜托大家了)

1.谁能帮我用日语写一篇关于环境问题的文章啊,大概3分钟,拜托大家了

砂漠化

2004年9月に开かれた第58回国连総会で采択された国际年で、砂漠化防止の必要性を国际社会に诉えている。砂漠化は、世界の全ての気候帯において生じているが、その影响を最も强く受けているのが乾燥地域である。乾燥地域は、乾燥度指数(年间可能蒸発散量に対する年间降雨量の比率として算出)によって细区分され、同指数が0.05未満を极乾燥(砂漠)、0.2未満を乾燥、0.5未満を半乾燥、及び0.65未満を乾性半湿润地域と呼んでいる。世界全体で砂漠化の影响を受けている土地面积は约36亿haで全陆地の25%、また砂漠化地域の人口数は9亿人に达すると推定されているが、その大半はアフリカとアジアに集中している。砂漠化の主な要因は、年间降雨量の减少などの気候変动のほか、过放牧、森林の过剰伐采、不适切な水管理による塩类集积などであるが、人为的要因としては过放牧による被害が最も多く、世界の砂漠化の35%を占めている。大陆别では、オーストラリアで90%、アフリカで58%、及びアジアで32%が过放牧に起因すると言われている。1950年から2001年にかけて、世界の人口は25亿人から61亿人に増加したが、同期间中に牛・羊・山羊の头数も17亿6000万头から32亿8000万头に増加したと推定されている。また、耕作可能な乾燥地における砂漠化地域の割合は、アジアで37%、アフリカで29%に达しているが、当该地域における农业生产を极めて困难なものにすると同时に、绝対的贫困层の増加に拍车をかけている。このため、この国际年では、とりわけアフリカ诸国をはじめとする后発発展途上国で実施されている、植林活动や水资源开発などの砂漠化防止活动に対して、国连诸机関と连携しつつ支援するよう呼びかけている。

2.帮写一篇关于环境破坏的日语议论文

一、全球10大环境问题 1、气候变暖 2、臭氧层破坏 3、生物多样性减少 4、酸雨蔓延 5、森林锐减 6、土地荒漠化 7、大气污染 8、水体污染 9、海洋污染 10、固体废物污染 二、我国环境状况 1、大气污染属煤烟型污染,以尘和酸雨危害最大,污染程度在加剧。

2、酸雨主要分布在长江以南、青藏高原以东地区及四川盆地。华中地区酸雨污染最重。

3、江河湖库水域普遍受到不同程度的污染,除部分内陆河流和大型水库外,污染成加重趋势,工业发达城镇附近的水域污染尤为突出。 4、七大水系(珠江、长江、黄河、淮河、海滦河、辽河、松花江)中,黄河流域、松花江、辽河流域水污染严重。

5、大淡水湖泊总磷、总氮污染面广,富营养化严重。 6、四大海区以渤海和东海污染较重,南海较轻。

7、渔业水域生态环境恶化的状况没有根本改变,并呈加重趋势。 8、城市环境污染呈加重趋势。

9、城市地面水污染普遍严重,呈恶化趋势。绝大多数河流均受到不同程度污染。

10、全国2/3的河流和1000多万公顷农田被污染。 三、历年环境日主题 1974年:只有一个 地球 1975年:人类居住 1976年:水,生命的重要资源 1977年:关注臭氧层破坏、水土流失、土壤退化和滥伐 1978年:没有破坏的发展 1979年:为了儿童和未来——没有破坏的发展. 1980年:新的10年,新的挑战——没有破坏的发展 1981年:保护地下水和人类和人类食物链;防止有毒化学品污染 1982年:纪念斯德哥尔摩人类环境会议10年,提高环境意识 1983年:管理和处理有害废弃物,防止酸雨 1996年:我们的地球、家园、居住地 1997年:为了地球上的生命 环境污染概述 由于人们对工业高度发达的负面影响预料不够,预防不利,导致了全球性的三大危机:资源短缺、环境污染、生态破坏.人类不断的向环境排放污染物质。

但由于大气、水、土壤等的扩散、稀释、氧化还原、生物降解等的作用。污染物质的浓度和毒性会自然降低,这种现象叫做环境自净。

如果排放的物质超过了环境的自净能力,环境质量就会发生不良变化,危害人类健康和生存,这就发生了环境污染。 环境污染有各种分类: 按环境要素分:大气污染、水体污染、土壤污染。

按人类活动分:工业环境污染、城市环境污染、农业环境污染。 按造成环境污染的性质、来源分:化学污染、生物污染、物理污染(噪声污染、放射性、电磁波)固体废物污染、能源污染。

环境污染会给生态系统造成直接的破坏和影响,如沙漠化、森林破坏、也会给生态系统和人类社会造成间接的危害,有时这种间接的环境效应的危害比当时造成的直接危害更大,也更难消除。例如,温室效应、酸雨、和臭氧层破坏就是由大气污染衍生出的环境效应。

这 种由环境污染衍生的环境效应具有滞后性,往往在污染发生的当时不易被察觉或预料到,然而一旦发生就表示环境污染已经发展到相当严重的地步。当然,环境污染的最直接、最容易被人所感受的后果是使人类环境的质量下降,影响人类的生活质量、身体健康和生产活动。

例如城市的空气污染造成空气污浊,人们的发病率上升等等;水污染使水环境质量恶化,饮用水源的质量普遍下降,威胁人的身体健康,引起胎儿早产或畸形等等。严重的污染事件不仅带来健康问题,也造成社会问题。

随着污染的加剧和人们环境意识的提高,由于污染引起 的人群纠纷和冲突逐年增加。 目前在全球范围内都不同程度地出现了环境污染问题,具有全球影响的方面有大气环境污染、海洋污染、城市环境问题等。

随着经济和贸易的全球化,环境污染也日益呈现国际化趋势,近年来出现的危险废物越境转移问题就是这方面的突出表现。 保护地球,从我做起 古往今来,地球妈妈用甘甜的乳汁哺育了无数代子孙。

原来的她被小辈们装饰得楚楚动人。可是,现在人类为了自身的利益,将她折磨得天昏地暗。

人类只有一个地球;而地球正面临着严峻的环境危机。“救救地球”已成为世界各国人民最强烈的呼声。

我为周围环境的恶化而感到心痛,我想:作为未来接班人的青少年,如果不了解人类环境的构成和环境问题的严重性,无视有关环境保护的法律法规,不去增强环境保护意识,自觉履行保护环境的义务的话,我们的生命将毁在自己的手中,老天将对我们作出严厉的惩罚。为此我下定决心要从我做起爱护环境,保护我们这个赖以生存的家园,做一个保护环境的卫士。

在刚过去的一年中,我积极参加学校开展的植树活动,带领我们初一(6)中队的班干部创立了“绿色天使”植绿护绿小组,鼓励队员们在校园里认养了一棵小树苗,利用课余时间给它梳妆打扮,为它长成参天大树打下了基础。在学校组织的“让地球充满生机”的签字活动中,我郑重地在上面签下自己的名字,并写下了自己对环保的决心和期望,对美好未来的憧憬。

我积极参加学校在世界环境日举行的有奖征稿,认真查阅、收集各类资料,进行社会调查,撰写有关环境治理设想方面的文章,我经常去参加学校组织的环保讲座,观看环保方面的录相带,积极参预环保知识问答调查活动,认真填写每一项提问。我参与了“红领巾植绿护绿队”的网站建设,在上面发布大量的环保图片。

3.关于环境污染的日语作文

中国食品薬品监督管理局の资料によれば、工场からの汚染された工业水や、化学肥料、农薬によって、河川、湖及び近海に深刻な环境汚染が起きているという。河川、湖については6割が深刻な汚染に侵されている。また、重金属によって土壌汚染が起きている地域(渤海沿岸、华东、华南)もあり、汚染地域では癌や奇病の多発、奇形生物の発生も指摘されている[1]。また、大気汚染も深刻な状况であり光化学スモッグも発生している。この光化学スモッグは国境を越え、日本にも流れている。

2007年5月、河南省洛阳市では川の汚染の影响で酸欠になり死亡し浮いた50万匹の鱼に対して、食すために周辺住民が一斉に群がり捕まえた。环境汚染における人体への影响について十分に教育されていないことがわかる。

土壌や河川の汚染は、食品の安全性にも影响を及ぼし、中国制食品を汚染している。

砂漠化问题

游牧地の开垦、树木の输出や农作物の増产などが原因で砂漠化が深刻化している。国家林业局の発表によると、现在中国の30省、889の県で合计174万平方キロメートルの砂漠が広がり、これは中国国内の18パーセントに当たるとしている。砂漠化が进むことにより、中国では日本円で毎年4,500亿円もの経済损失と计算されている。この砂漠化により黄砂が年々悪化し、中国国内や韩国、海を渡った日本にまで被害を及ぼしている主要因と见られている。近年では日本と协力して砂漠を绿化する试みが行われている。しかし、放牧地として利用されてきた「砂漠」を农耕の観点から绿化しているとの批判がモンゴル人研究者から出ている。

中央行政机関の対応

かつて先进诸国で公害が深刻化した経験を踏まえ、1978年に改正された宪法で环境保护规定が置かれたのをはじめ、文面上はかなり网罗的な环境立法がなされている。また、汚染企业に対しては强制闭锁を含む厳しい取り缔まりも行われている。汚染企业にはパナソニックやペプシコーラなど、海外企业の系列会社も含まれている。

地方行政机関の対応

地方行政机関は先富论にのっとり経済発展重视の基本姿势を维持しており、また汚染企业からの税収を主な収入源としているところも多く、法律そのものを遵守する意识の低さも重なって、中央行政机関による环境法规や政策が実质的に机能しないことが多い。

4.日语作文,关于垃圾与环境

ごみ分别行动の社会的有効性に関する3つの意见に対する回答を得た(図1)。ごみの减量に対する効果については半分弱の人が悲観的だが、最终処分场(埋立地)の延命に効果がないと考える人は各市とも15%しかおらず、この点では有効性を信じている。他方、「自分のやっているごみの分别は本当に环境に良いのか分からない」と思う人は、仙台と名古屋では4割前后なのに対して、水俣では2割强と相対的に少なくなっている。

他の问いに対する回答倾向と考え合わせると、水俣市のごみ分别制度は、分别は手间や时间がかかり回収场所までの运搬も大変だと感じつつも、市民が细分化された分别方法の意味を理解し、分别が环境に対して及ぼす好影响を确信していることによって支えられている、と推测される。

5.关于环保和中日关系的日语文章

テーマ:経済成长と环境问题

环境ビジネスの生成や発展は、経済成长にともなう环境问题の深刻度や社会の関心とこうした环境问题に対処する制度・政策・技术に依存している。ここで経済成长と环境问题の関系を整理しておくと、以下のようになる。

日本を含むアジア诸国の急速な経済成长は、しばしば「圧缩型工业化」と特徴づけられ、イギリスやドイツなどの西欧诸国が数百年から百単位でたどった工业化プロセスを、わずか数十年に圧缩して突き进んだ结果、硫黄酸化物(sox)や窒素酸化物(nox)などによる大気汚染やカドミウムなどの重金属排水などによる水质汚浊が深刻化することとなった。こうした「工业型环境问题」は、日本では1960年代から1970年代、韩国・台湾では1970年代から1980年代に、东南アジア诸国や中国では1980年代以降に深刻な社会问题となった。汚染源が工场などの固定発生源である场合は、工场における公害対策の强化によって汚染削减が可能であり、日本や韩国などは工业型环境问题を克服してきた。しかし、东南アジア诸国や中国・インドではいまだに十分な环境対策がとられていない。

「圧缩型工业化」のプロセスは、空间形态としては「爆発的都市化」として现れ、生活様式も大量消费型に変化し、必然的に廃弃物(ごみ)问题などの「都市型环境问题」も重大な问题となっている。ごみ问题はしばしば「消费型环境问题」ともいわれ、いまや先进国だけではなく、途上国も含む全ての国において大きな社会问题となっている。ごみ问题は人々の消费行动に関连しており、「工业型环境问题」に比べると问题の発生源(ごみ排出源)が无数にあり、排出量抑制が难しい。どうしても排出されたごみの収集・运搬・処理といった后工程に対する负荷が大きくなり、社会的环境管理能力の低い途上国ではごみの河川などへの不法投弃や最终処分场からの水质汚浊などの深刻な环境问题を引き起こしやすい。

さらに重要なことは、工业化にともなう大気汚染や水质汚浊などの「工业型环境问题」や都市化にともなうごみ问题という「都市型环境问题」・「消费型环境问题」といった「ブラウン系环境问题」の里侧には、农村や自然环境の荒廃という「グリーン系环境问题」が存在し、同时に都市スラムや农村の贫困にともなう安全な饮料水の欠如といった「贫困型环境问题」も存在する点である。また、アジア地域は中国に代表されるように资源・エネルギーの不効率な大量消费にともない、co2などの温暖化効果ガス(ghgs)の大量排出により、地球环境问题の主要な原因地域となっている。経済成长と环境问题との関系が环境问题の性格によって异なることを示している。

テーマ:自动车の台数増加による环境破壊

自动车における环境破壊とは自动车の台数が増えれば、それだけで走行时に発生している排気ガスが地球の环境に悪影响を与えているのです。

自动车が走れば排気ガスが発生して、大気汚染されることになります。自动车のガソリンは、1リットルを消费するのに约2.3kgの二酸化炭素が排出されているのです。また、家庭からの排出される二酸化炭素で1/3は自动车から排出されるものと言われているのです。自动车を生产するときも二酸化炭素は発生しています。

日本で自动车会社メーカーは各段阶にて排出している二酸化炭素を削减しようと努力しています。euで削减数値の法案を提出しています。自动车からの排気ガスの问题はそれだけ深刻なものです。また生产する时だけではなくて廃车にする际に関しても问题とされています。

日本は年间で中古车を输入されているは约100万台になります。约400万台の自动车は廃车にされています。自动车のリサイクル法の施行によって完全にスクラップされるよりも前に出来るだけ数多くリサイクルにするようにはなってきました。それでも最终的にはスクラップされます。毎年、新车登录する车は约600万台です。なので、毎年约100万台は自动车が増えていることになりますね。二酸化炭素の排出削减の为に技术が向上していても、これだけ自动车の台数が増えていては温室効果画ガスの削减にはなりません。根本的な自动车の削减に取り组まなければなりません。そのためにもカーシェアリングをいうサービスがあるのではないでしょうか。不要で使用しない车の为にお金を使うよりももっと快适に过ごせる何かがあるはずです。カーシェアリングの利用によって车の使用も可能な世の中ですので。この机会にすこし考え方を変えてみるのも良いです。

6.求关于环保的日语文章 大概1分半能说完的 简单一点(最好全部平假名

人类は古くから文明を発展させてくる过程で、自然环境を资本として利用してきた。天然资源を原材料に工业制品を作ったり、燃料を使ったりすることで、原始的な狩猟采集生活に比较してはるかに高い生产力を実现し、利便性を高めてきたのである。

しかし、自然环境を利用することで、否応无しに自然环境に负担をかけることになる。原材料やエネルギーの使用量は文明の発展とともに増え、21世纪を迎えた现在の先进国のエネルギー使用量は、狩猟采集生活のころに比べて推定50倍以上[1]となった。人口はこれよりも急激に増えていることを考えれば、过去数十万年で原材料やエネルギーの使用量は爆発的に増えたと考えられている。

人间が少しでも自然に手を加えれば、自然・环境への负担が必ず発生するが、自然は自己修复性を持っており、ある程度の负担までは短期间で回复可能である。具体的に自己修复性とは、植物が伐采されたあと再び芽生えて元のように成长したり、物を燃やした际に出る灰や烟が拡散・沈殿などを経て分解されたり生物圏から隔离されたりすることであり、生物学や物理化学によって说明される。

自然が持つ自己修复性を超えて负担をかけたり、自己修复性が损なわれたりすると、回复が遅れ、结果的に人类をはじめとした生物に悪影响を及ぼすことになる。上に挙げた例で言えば、植物が过剰に伐采されたことで雨で土が侵食されて贫弱な土壌となり植物が育ちにくくなり、その植物を粮にして生活している人间やそこに栖む动物が被害を受けたり、大量に物を燃やすことで灰や烟が地上にも広がって、それを人间や动物が吸い込んで健康被害を受けたりする。

人类は诞生当初より、生活のなかで自然环境に负担をかけていたと考えられるが、それは自己修复性を超えた过剰なものではなかった。例えば、狩猟采集生活は考古学の资料などから数万年の间継続されてきたと推定され、この事実が负担の小ささを证明している。これは、そもそも当时は(现在も残る狩猟采集民族の场合も同様だが)人口が少なく生活単位も小さいため、短期间に大量に天然资源を利用したりすることが少なかったことが原因である

7.急需三篇关于地球环境的文章

1. 大気汚染, 水质汚浊, 土壌汚染 窒素酸化物等による大気汚染、水の富栄养化に伴う様々な现象、重金属や农薬などによる土壌及び水系の汚染といった问题は、环境问题の典型的なものであり、健康などに与える影响も大きかった。

18世纪に始まった产业革命は、効率性や経済的利益の追求を重んじるものであり、鉱山开発を通した水质汚浊や土壌汚染を世界各地で発生させ、工场の排気が多くの住民の健康を胁かす结果となった。こういった悪影响は、产业界への反発や圧力となり、経済が外部不経済や内部化を考え始めるきっかけとなった。

产业界や政治に対して一定の権利や力を持つ住民は、汚染への実効性ある対策を强く要求し次第に解决されていくものの、そうした権利を持たない住民は、汚染を强いられたままであった。19世纪から20世纪にかけて人権に関する考え方が変わってくると、环境汚染への対策は社会の中でも大きな课题となる一方、汚染の规模も拡大していった。

ロンドンスモッグや水俣病、ボパール化学工场事故など、多数の死者を出す公害が続発し、产业界への圧力はいっそう高まった。20世纪末になると、先进国の多くは环境汚染を法的规制によって抑えることに成功したが、新兴国や开発途上国では、法的规制さえままならない地域もいまだに存在する。

こういった地域间での対策の差异によって、越境汚染の问题も深刻化している。従来から知られてきたものの他、21世纪に入ってからは新たな海洋汚染である海洋酸性化に関する话题が出始めている。

これは二酸化炭素が海洋に溶けこむ事により海水が酸性化するというもので、进行すると有孔虫や翼足目等の石灰质の壳を持った海洋プランクトンの壳が溶けて减少するというものである。まだ科学的に详しく解明されているわけではないが、溶解が起こるとすれば、深刻な场合そこから全生态系が総崩れになる可能性があるほどの胁威だとされる。

2.自然保护 自然保护については、世界自然保护基金や国际自然保护连合を始め大小さまざまな自然保护団体、个人の活动家などが活动を行っている。开発前に环境アセスメントを行う手法や、自然保护区の设定などが积极的に进む一方、政治的あるいは経済的な理由などにより十分な保护が行われていないところもある。

ただ、生きるのが精一杯で経済的な余裕がない贫困国もアフリカ地域など多くあり、それらの国からは环境保护以前に开発、国民生活の向上が必要との主张も根强い。个人を中心として、ナショナルトラスト运动が展开されている地域もある。

一方で、ある特定の生物や自然だけを保护することによる问题が発生したり、エコテロリストなどの过剰な保护活动が问题となったりしている侧面もある。3. 地球温暖化1997年、京都にて「気候変动枠组条约第3回缔结国会议」が开催された。

ここでは京都议定书により二酸化炭素、メタン、フロンガスといった温室効果ガスの総排出量を削减することが取り决められた。削减目标は国ごとに割り当てられ、先进国全体で2012年までに1990年の総排出量から5.2%削减することが求められている。

これは2050年までに総排出量を半减させるという长期目标に比べて微々たる量であるが、排出削减で合意したこと自体に一定の意味がある。京都议定书については、ロシアはいわゆる「ホットエア」の问题がある他、EUは东欧への技术导入でCO2削减が比较的容易であり、日本などは他国に比べて追加的にCO2を削减するのに大変费用がかかるとされる。

温暖化问题に理解のあったクリントン政権のアル・ゴア副大统领が选挙で败れ、京都议定书から米国ブッシュ政権が离脱し、议定书の発効自体が危ぶまれた时期もあったが、ロシアが枠组みに入ることにより発効した。その后、米国は大排出国のみの多国间技术协力パートナーシップを进め、独自路线で国际的温暖化対策を进めている。

环境问题の本质的课题である地球温暖化问题の解决には、アメリカ・中国・インドの排出削减义务が必须であり、途上国である中国・インドを说得するには、まず米国の京都议定书が必须とする意见もある。その一方で、各国目标値を恣意的に决めるのではなく排出量取引を活用して効率的に削减を行うべきだという议论や、技术协力を主轴としたインセンティブを主とした手法をポスト京都议定书では采用すべきだとの声もある。

尚、地球温暖化问题と気候変动问题の违いについては、前者は仮说、后者は科学的事実とされ、日本国内では、前者、国际的には后者が使われる倾向が多い。

8.关于环境(日语)

地球温暖化??オゾン层の破壊??森林伐采??砂漠化??海面上升…。

コレは全て人间が生まれてきて人间が环境を壊したコトからおきている。

人间は自らの手で住みやすい环境を创るために、住みにくい环境を创ってきてしまった。

そして人间は住みやすい环境を创るために今になり焦っている。

なんとも愚かだ。

人间以外の生き物は、住みやすい环境を创るのがとても上手い。

自然と共存できているのだ。

人はその中で浮いているのだ。

自らの住みやすい环境も创れず、ただ周りを壊していくだけ。

文明の発达にだけ満足して目の前のことにはなかなか気が付かない。

先进国に少しでも追いつこうとする発展途上国。

知识が足りないため、畑を作るために木々を焼き払う。

森が消え、动物が消え、私达にまで影响が出る。

薬品には思いもよらぬものが使用されている。

猛毒を持つ蜘蛛や、名も知らないような虫……。私达が日顷害虫と呼ぶ虫……。

生物が消えていくことで开発できていたかもしれない薬すら开発ができなくなっている。

もしかしたら、もうエイズの治疗薬が作られていたかもしれない。

抗癌剤を使って副作用に苦しむ患者が出ないですんだのかもしれない。

今でも毎日苦しんでいる人々がたくさんいる。

それもこれも全て愚かな人间のせいだ。

だからといって叹いてるだけでは何も始まらない。

地球を少しでも元通りの形にしていかなければならない。

高度の文明を残してきた人间にとっても难しい问题だとおもう。

もしかしたら元通りにするのはほぼ无理なのかもしれない。

だが、地球上にいる生物の中で最も知能の高い生き物は人间なのだから私达人间がやるしかないのだ。

そう、环境を破壊してきた人间が。

自らの手で今、救わなくてはならないのだ。

少しずつでも元の环境に戻さなくてはならないのだ。

9.日文作文2000字 关于环境的

毎年夏休みに、お父さんとお母さんはいずれも私を连れて旅に出る。今日、非凡なので、兴奋した面持ちで、旅行に行く私はまた出国だった。しかも日本へ行きます。

今日私达がやってきた日本のディズニーランドを世界に知らなければなりません。中に入っていくと、唐先生アヒルがミッキーマウスも犬も虎などが迎えに来てかわいい动物たち、私たちは、私たちと握手して撮影が行われました。私は、目の前で、さまざまなきれいなビルディングに住む达人、多彩で、色とりどりビルディングに住む达人美しかっ!

し、我々の前に関わらず、私达を访ねてきたのは海贼の船に座っているとは「海」であった。天だんだん暗くなったかと思うと、れて逃げるのようであった。突然、私がいくつかある海贼が见え、桥の上にビール瓶を右手左手铳を持っていて、私たちを経过して、あわてて私达に向って、また壊さビール瓶たちに铳を撃ったびっくりして、まるで海贼と叫んだというのは本当の财布をしなければなりません。

离れました、またパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト雷山巨像を访ねてきたのだ。私たちは长时间の列を作ったチームは、せっかく轮に着いて、私たちが座っている汽车は、列车が始まると、落ち着きはらったのち、列车の走行回転速度が速く、でも、めまいほどに汽车は、静かで、天天に回す。

(以)后で、私たちはまた幽霊屋敷を访ねてきたのだ。私たちが座っていた车は、お化け屋敷の门の中に入って、声が闻こえたが、一つ一つ不可开交幽霊が声をあげ、もうひとり幽霊は棺の中に立ち上がったが、私に手を差し出した怖いの手を握った。突然、茶漉があたしのそばに立っていたのは、手でアタシの头を、私はびっくりして、この999个鬼。させていただきました。

とうとう来てきれいであり、一つ一つの小さい世界にきれいな小娘滑らかなメロディーの下に舞う。きれいな音楽の中で静かに本を読んでいます;また、琴がゲームの楽ではありませんて、楽しかったです。私はまだに游びに来た奇岩レーサー,mei帝帝樫屋などで、私は最后に游びに来た最もスリルの宇宙山である。これはいちばんスリルの宇宙の旅をかぶって电车の中で、宇宙に座る付けた方がいい、手をつかんだ、やはりガードレールうろたえ。私はまだなど、やっと空に向かって飞んで、じりじりと危ないところだったぜ!今にも太阳にぶつかって、一720逆転を悪くして寝返りをうったいくつかの连続跟斗に言及して、私の心はもしかしたら、自分たちがよぎった口喉、空から落ちた。车用な速度で上下して、突然饲い主は1粒の流星が私に向って突き飞ばして、全身が眼を闭じた。目が覚めるとなどは、めまいがしました。安全に戻った地面に、私はやっとさえ。

もう空が暗くなったが、私たちを后にしたディズニー、今回スリル刺激的な味をさせて一生忘れ难いことです。

10.帮我用日语写一些关于环境的小文章~~

自然由来の再生可能エネルギーの中でも、技术开発や制品化が进んでいるのが太阳光発电だ。シリコン半导体などに太阳光が当たると电気を発生する。太阳光発电はこの原理を応用した技术で、シリコン半导体でつくられた太阳电池によって太阳エネルギーを电気に変换する。太阳のエネルギーは、もっとも条件の良い时で1m2あたり约1kWと计算されている。たとえば、1年间に2000时间の日照时间がある场所では1年间に2000kWのエネルギーが得られるが、太阳电池発电システムの変换効率を10%とすると、1m2あたり1年间で200kW(100Wの照明を2000个点灯させることができる)の电気が発电できる。

太阳エネルギーは、夜半や昙り、雨の天候の时にはエネルギーを活用できないため不安定ではあるが、世界中どこでもほぼ无尽蔵に得られることから、未来のエネルギー源として大きな期待が寄せられている。EUは再生可能エネルギーに関する指令を公布し、太阳光発电の普及を后押ししている。また、日本は「电気事业者による新エネルギー等の利用に関する特别措置法(RPS法)」により、电気事业者に対して、贩売电力量に応じた一定割合以上の新エネルギーから発电される电気の利用を义务付けている。

太阳光発电システムは、以前は学校などの公共施设に设置されることが多かったが、个人が自宅の屋上に设置したり、団地の住人が共同で设置したりするところが増えつつある。太阳光発电协会(JPEA)によると、2007年度の住宅用太阳光発电システム平均设置価格は1kWあたりの平均価格にして69.6万円だ(机器・工事费込)。国は1994年から住宅用太阳光発电システムのための补助事业を行っていたが、2005年に打ち切った。この政策転换は太阳光発电の普及推进に努力してきた事业者や市民など多くの関系者に冲撃を与え、太阳光発电の普及に対する逆风になったとする见方もある。

一方で、EUでは再生可能エネルギーの普及が着実に进み、太阳光発电の导入について日本に次ぐ2位に甘んじてきたドイツが、2005年に首位へと跃进。太阳光発电と风力発电の両方で世界トップの导入国となった。しかし、地球温暖化を防止するためには、CO2を排出する化石燃料の使用を抑える必要がある。このため、政府は再び政策を転换。2008年7月に阁议决定した「低炭素社会づくり行动计画」で、太阳光発电の导入量を2020年に10倍、2030年に40倍にすることと、5年后までに太阳光発电システムの価格を现在の半额程度にすることを目标にかかげた。

これを受けて、関系各省は2008年11月に「太阳光発电の导入拡大のためのアクションプラン」を公表。供给・需要サイドのそれぞれによる取り组みをまとめた。そしてついに、経済产业省は2008年度の补正予算に住宅用太阳光発电导入支援対策费补助金を盛り込み、补助事业が复活した。また、2009年2月には、同省と电気事业连合会との间で、太阳光発电による电力を2倍程度の価格で买い取る「固定価格买取制度(FIT)」を导入する方针で合意がなされた。国による补助の复活と新たな买取制度の创设は、わが国における太阳光発电の普及に弾みをつけるものとして期待されている。

日语论文关于环境问题的

转载请注明出处问题百科 » 日语论文关于环境问题的(谁能帮我用日语写一篇关于环境问题的文章啊,大概3分钟,拜托大家了)

资讯

关于矿机的问题(关于挖矿等级的问题~)

阅读(14)

本文主要为您介绍关于矿机的问题,内容包括关于挖矿的问题,高手来谈谈你们的看法,明日之后关于采矿机的问题,明日之后关于采矿机的问题。首先去杂货店老板那里,或者玩家都可以,买1品罗盘,然后可以在天圣原挖了,到了13级就可以使用2品,33级使用3品

资讯

关于手机双向收费问题(手机为什么要实现双向收费)

阅读(11)

本文主要为您介绍关于手机双向收费问题,内容包括手机为什么要实现双向收费,手机为什么要实现双向收费,手机什么是单向收费什么是双向收费。手机双向收费比单向更有利消费者 日前,北京邮电大学文法经济学院教授杜振华指出,继续采取双向收费方

资讯

关于贫困户有关问题的请示(农村贫困户申请书样本)

阅读(19)

本文主要为您介绍关于贫困户有关问题的请示,内容包括农村贫困户申请书样本,如何写关于配合镇政府开展扶贫调研工作经费困难的请示报告爱问知识,如何写申请农村困难户住房问题。1. 困难户申请书:xx乡人民政府:我系xx乡xx村xx屯农民,全家(几)人,现

资讯

关于pos小票终端号的问题(如何知道pos机的终端号)

阅读(50)

本文主要为您介绍关于pos小票终端号的问题,内容包括pos机底部的终端号跟小票上的终端号是不是应该一样的,pos收银机显示终端号错误是什么意思,POS机小票上的终端编号带表什么意思。终端编号一般为0,1,2,3,7,8开头的8位数字组成,获取终端号的

资讯

关于两会生态环境问题(2011年两会环保有哪些问题)

阅读(46)

本文主要为您介绍关于两会生态环境问题,内容包括2011年两会环保问题,今年的两会对环保提出了什么解决方案,想请问,环境保护是今年两会的热点环境保护是今年两会的热点想请。对未来5-15年环保事业发展的宏伟蓝图进行了规划和部署,是指导我国

资讯

关于台湾你知道些什么问题(你对台湾还有哪些认识)

阅读(12)

本文主要为您介绍关于台湾你知道些什么问题,内容包括你对台湾还认识把你知道的写下来,你对台湾方面的了解,关于解决台湾问题,'我应该做些什么。祖国的宝岛台湾教学目标:了解台湾的地理概况、台湾问题的由来,知道台湾的美丽富饶是人们千百

资讯

关于健康网页能写什么问题(部队看不健康网页写检查)

阅读(10)

本文主要为您介绍关于健康网页能写什么问题,内容包括请问健康网站应该如何做需要做什么能解决老百姓的问题爱问知识,部队看不健康网页写检查,如何填写健康状况。到部队就是本着积极进步来的,而且我们的部队也有着优良的传统,在部队看不健康的

资讯

关于光模块的问题(光模块故障排除的步骤,求指教)

阅读(14)

本文主要为您介绍关于光模块的问题,内容包括关于光模块的问题:手头有一个标着:SFP,1310nm(rx)/1490nm(tx)的,光模块异常说明什么问题,光模块故障排除的步骤,求指教。1.检查光纤跳线是否与光模块相符。多模光纤跳线我们常见的有橙色、灰色和青

资讯

关于违章建筑存在问题的报告(关于违法建筑的问题)

阅读(13)

本文主要为您介绍关于违章建筑存在问题的报告,内容包括关于违法建筑的问题,业主怎样写私搭违章建筑的情况说明,小区里有违章搭建,要向房管部门汇报,怎么写报告。违法建筑是指未经规划土地主管部门批准,未领取建设工程规划许可证或临时建设工

资讯

一站到底关于唐宋诗词的问题(谈谈你对唐宋诗词的见解)

阅读(19)

本文主要为您介绍一站到底关于唐宋诗词的问题,内容包括谈谈你对唐宋诗词的见解,想写篇小论文关于唐宋诗词的/要求是抓一个问题进行研究探讨.帮忙想,关于诗词的问题谁知道些。唐诗、宋词是我国传统文学艺苑中的两朵最美的奇葩.个人认为,他有

资讯

关于两会生态环境问题(2011年两会环保有哪些问题)

阅读(46)

本文主要为您介绍关于两会生态环境问题,内容包括2011年两会环保问题,今年的两会对环保提出了什么解决方案,想请问,环境保护是今年两会的热点环境保护是今年两会的热点想请。对未来5-15年环保事业发展的宏伟蓝图进行了规划和部署,是指导我国

资讯

关于会计法律问题的研究(求关于《会计法律责任问题》的论文)

阅读(51)

本文主要为您介绍关于会计法律问题的研究,内容包括求关于《会计法律责任问题》的论文,关于会计法律责任论文范文,《注册会计师法律责任问题研究》论文参考文献。会计法律责任若干问题研究摘 要】会计法律责任是指违反会计法律规定,作出违法

资讯

关于青少语言问题的论文(求论文)

阅读(10)

本文主要为您介绍关于青少语言问题的论文,内容包括我想写个中学生的综合实践论文,主要讨论与语言,文只是些规范化有,求论文小段小段的也行“网络语言对中学生口语交际的影响”论文,高三,一篇关于网络语言现象的时事论文800字,求建议和段子

资讯

关于叙利亚局问题的报告2000字(一篇关于利比亚的论文,2000字)

阅读(23)

本文主要为您介绍关于叙利亚局问题的报告2000字,内容包括一篇关于利比亚的论文,2000字,从叙利亚难民看中国,论文2000字,求一篇关于叙利亚问题的演讲稿。利比亚乱局:原因何在 去向何方 从2月16日发生骚乱以来,利比亚的社会动荡已经发展成为内